2010年7月28日水曜日

日傘にトールを・・・

今日は 少しだけ暑さが和らいで
ほっと一息 気持ち的に楽ですね
あまり強い陽射しもなく
薄日が差す程度
こんな日もないと 体が持ちません
昨日のレッスンの宿題を
夕べ遅くに仕上げました
日傘に トールペインティングを
真っ黒な傘の内側に描くことは
難しいこと まずデザインを写すことが
至難の業
一カ所だけなら 問題はなかったのかも
周りに全体にするか 一つ飛ばしに
描くか いずれにしても 同じ位置に
同じ高さに・・・・・
このデザインを 傘に描くだけで
簡単そうに見えるのに 緊張で
肩が凝りました
描いている途中で 肩が腕がぴ〜んと
張ってくるのが 解るほど
肩の凝る仕事を 毎日のようにしていますのに
こんなに肩が張ったのは 滅多にないことで 驚きました
しかし アクリル絵の具で色をつけていく 塗布していくことは楽しい仕事
なかなかいいものが出来たと 悦に入っています
先生が見れば まだまだの出来具合だと思いますが・・・・・
早速 日傘をさしてルンルンと・・・・・
私の描いた絵の傘よ なかなか上品でしょう 気品があるでしょう
ルンルンと歩きたいのに
思うようにはまいりません 傘をさして歩く程でもなく また出掛ける用事もなく
残念でした
ああ〜 明日は 外出するんだ その時に使いましょうと・・・・・
でも 思うようにはまいりません
明日は 雨ですって! 折角 張り切って夜なべまでしたのに
まあ〜いいか 夏は始まったばかりだから
これから まだ八月という陽射しの強い日々があるから
お楽しみは 先にお預けといきましょう
燦燦と輝く太陽の光の下 この傘をさして歩いたら さあ〜どんな気分でしょうね
一人で 歩くのは 勿体ないかも
肩並べて歩く相手に 日傘を そ〜っと気持ち傾けて・・・・・
小さな日陰だけれど 共に歩む ・・・・いいでしょうね
若き日なら胸 弾んだのに・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿