2010年7月18日日曜日

愛の花〜巡り会いました〜

愛の花 アガパンサス
薄紫の花は目にすれど
異なる色は目にしたこともなく
どこかで 風の便りに
白い花もあるとか聞き
いつか どこかで 巡り会いたい
もう 花の季節は 終わりを告げる時が
早く見つけないと 時は過ぎてゆく

白の愛の花 きっと美しいだろう
どんな立ち姿なのか 白い花びらの舞い姿
可憐であろうに と 思いを膨らませ
夢見る

梅雨が明け 強い陽射しが焼き付く
いつもと 違う道を歩けば
なんと なんと 白い花が 
ぽつんと一本だけ 壁に寄りかかるようにして・・・・・
招いている 呼んでいる 声が聞こえる
時折 通る道なのに 気づかず 
いつになったら気が付いてくれるの
私が呼んでいるのに
思いが強かったから 声が聞こえたのか 
ここにいますよ ここに
あなたの探している花よ

今日は 日曜日 礼拝に足を運ぶ日
その前に 愛犬の散歩道での出会い
なんと 教会に行く前に 出会うなんて
アガパンサス 愛の花に・・・・
いつからそこにいたの?

風の便りに聞いた色合い
矢っ張りありました 
とても可憐で 綺麗 清楚
一本だけだったけれど
願いが叶い 嬉しい
思いが強かったから 花の精に届いたのでしょう
私はここにいますよ〜と
声をかけてくれたのね ぼんやりさんの私に
ありがとう!

いいですね 白のアガパンサスも
始めてみました 何処にでも あるのでしょうか
珍しいので・・・・・
出会いたいと願って わずかな日で巡り会えるなんて
恋人に出会った時のように 心ときめきました 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿