2010年12月8日水曜日

花の会のクリスマス

アレンジ花の今年最後のレッスン
その締めくくりに クリスマス祝会
いつもお花のレッスンが終わった後
皆さんとティータイムを楽しみます
12月 クリスマス月
それらしく 先生のおもてなしで
用意され テーブルクロスから
いただくお菓子に始まって すべてに
クリスマスカラー
先生のお心遣いに感謝して
楽しいひととき
時の過ぎゆくのを忘れるほど
心温まる時間
素敵なアレンジを・・・・・・
とても気に入った作品になりました
明日 ここに登場 お披露目します
何処に置こうかと迷っています
まだクリスマスの飾り付けが
出来ず 飾り付けをしてから置き場所を
決めようと 折角 アレンジしたのですから 気持ちの良い場所で
その上で お見せしたいと・・・・・・
帰り道 久しぶりに冷たい風が吹いていました
その冷たさも忘れるほど 心わくわくして 帰り道を急ぎました
心温まる 楽しい時間を過ごし 素敵に出来上がった作品を胸に抱え その心の高揚感を
道行く人 誰にでも伝えたいほど 分かち合いたいほどの気持ちでした
美しいものに携わる 人と人が 暖かい交流が持てる 
大切なことですね 人と人のふれあい 温かいものであればあるほど 
心が豊かになると思いますが・・・・・・希望も湧いてきます
生きてゆく力にもなるのでは・・・・・・
年老いて 弱る一方の肉体ではあるけれど よし〜 明日も頑張ろうという
勇気がいただけます 
人とのふれあいが豊かで 温もりがあれば そしてそこに微笑みが生まれゆく
まさに平和な世界です
勿論 心も体も生活も 裏側には苦しみがあります けれども・・・・・
豊かなものが 温まるものが少しでもあれば すべての力に転換されていくのでは・・・・
昨夜は 何故だか眠られず 辛い夜でしたが 今日 一日 豊かに暮らすことが出来
何もかも打ち消されていきました
花の会の打ち上げ そしてクリスマス カードの交換もプレゼントの交換もありませんが
良きものをいただき 充実した時間でした なによりのプレゼントでした
幸せ!に感謝して! ありがとう! 

0 件のコメント:

コメントを投稿