2010年12月12日日曜日

綺麗に染まっています〜もみじ〜続き

天気予報通り幾分 冷たい日でした
日曜日 礼拝へ その終了後
クリスマスのためのミニバザーが・・・・
仕事会でつくったものを販売
いろんな種類の品物があり
短い時間に 沢山 売れたようです
毎年 販売の手助けを
していましたが 今年はオフ 
私の作品をカードやハガキに
作製したのを 数十枚を献品
バザー終了後 残りものは
持ち帰ってくださいと 
いともあっさりと言われました
お気に召したか どうか
皆様の反応は 解りませんが
いよいよ 紅葉の季節は
フィナーレを迎えようとしていますね
礼拝後の仕事を終えて 一緒だった
3人と食事に行きました
先週 おそば屋さんの紅葉の美しさを
お話ししましたが 今日 あれから一週間 いかに変わっているかと・・・・・
入り口に まだ いらっしゃいませと 立っていました
所々 紅い葉は はぎ取られ裸になった枝がありましたが 
それでも まだまだ 紅葉を楽しめる 雰囲気を持っていました
ああ〜 あなたは長生きね 元気なのね と 声をかけたくなるほど
だけど 矢張り 終わりに近づきつつあるのでしょう 
お店の入り口付近は 木の葉が 入り口のマットや床に絵模様を披露していました
そのすぐ横の植え込みに なんと小粋なことが・・・・・
鉢の水面に 紅葉の葉が・・・・・・なんと憎らしいのでしょう
自然にそこに舞い散ったのもあるでしょう けれど演出もされているのではと
でも嫌らしい演出ではなく 憎いほど 粋で 情緒が豊かで・・・・・
感心しました いいね〜 こうして 木の葉一枚にも 気を遣う その心が
とても 嬉しく感じました
このお店なら こんな雰囲気なら また来ましょうという気にもさせてくれます
一週間も経てば すべて散りゆき 何か替わりのものが置かれているかもと
勝手に想像して行きましたが・・・・・
すごいね〜
さあ〜 来週は もうクリスマス いくら何でももみじは終わっていることでしょう
クリスマスの飾りはないでしょうから・・・・なんだろう 楽しみですね
来週も 今日の仕事の続きがありますから きっとおそば屋さんに行くことでしょう
急に冷えてきましたから もみじの命も 急ぎ足になるのでは 
寂しいね でも また会えるから・・・・・その時まで

0 件のコメント:

コメントを投稿