2010年12月9日木曜日

プリザービングのアレンジ

寒くなりました
やっと季節の気候になったようで
夕方 買い物に出掛けました時
思わず寒い 冷たいと
首をすくめました
家を建ててから20数年
午後から点検に来るとのことで
朝から片付けに追われて 
日頃の怠け癖がたたり 大変
日々 きちんとした生活していれば慌てることもないのに・・・・・
そのついでに クリスマスの飾りを 
全部は出来ませんでしたがおおかたしました
やっとクリスマスの雰囲気が・・・・・
今年はシンプルにと・・・・・
家中 飾り付けをすると
後で 片付けるのが大変で
これまた怠け心で シンプルに・・・・
昨日 クリスマスの花のアレンジをした報告をしました
その成果です
レッスン場と 我が家のリビングでの写真です
いかがでしょうか 
プリザービングフラワーで アレンジしました 
白のアジサイを使って・・・・・
清楚でいいでしょう 少しだけ色のついたアジサイを アクセントにして
もっと濃い赤紫のアジサイもありましたが 一番 薄い色の花を使用して
あくまでシンプルに シンプルに そして 清らかに 清楚に 優しくと
ホワイトクリスマス です
玄関に・・・・・ 白のレース飾りのあるセンターの上に 
バックには 白磁にツリーの絵が 上品に描かれている飾り皿の前に置きました 
わずかな時間で アレンジすることが出来 それも心わくわくして楽しみなが
仕上がり 一石二鳥でした
プリザービングの花を扱ったのは はじめてのこと 数年 持つそうですから
長く楽しめていいですね
生きた花を アレンジするのとはまた違った思いがしました
習う私たちは 楽しい 嬉しいで 喜びましたが 先生は大変だったと思います
なんでも 遠くまで材料を求めにいかれ また このようにしようと
考えられるのも大変だったと思います
先生のセンスがいいから いいものが出来たと感謝です
花の選び方ひとつで どうにでも変化しますから・・・・・
玄関に置いてぴったりです ドアーを開けて こんにちわ! ただいま!
声をかけて入ってくると 必ず目に入ります
清楚な白は 優しく 迎え入れてくれることでしょう
家までたどり着いて 客人であれ 家人であれ ホッとすることでしょう
いいでしょう! 何枚か写真を撮りました
その内の一枚を カードにしようかなと考えています
こんなクリスマスカードもいいのでは・・・・・・
静かな 静かな ホワイトクリスマス
よきクリスマスが来ますように! 祈ります 
寒くなってきました 
福井地方で 雪がこんこんと降っている映像が 映し出されていました
今年は ホワイトクリスマスが 望めるでしょうか・・・・・
冷えてきました ぶるっと身震い・・・・
明日は 教会の婦人会のクリスマス祝会 楽しみです
よきクリスマスが 訪れますように・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿