2011年1月23日日曜日

カントリー調のカフェ

日曜日 もう日曜日かと思うほど
一週間の過ぎ去ることの速さ
あっという間に7日が過ぎ
いそいそと教会へ出掛ける
何して暮らしていたのだろうと
ふと歩みが止まりそうになる
日曜日の朝 
いろいろ思い煩いながら足を運ぶ
けれど また この一週間 
なんとか健康で暮らしたいと
祈りをもって・・・・・
その午後 教会の行事を終え
昼食をいただき 友と帰路へ
その道で 見つけたカフェ
エエッ〜 こんな処に・・・・
よく通る道 知らずにいたとは
ドーナッツの専門店 すぐ横に
ミスターなんとかがあるのに
ドーナッツやさんとは 思わず覗き込み
二階でカフェをしているということで
ティータイムを・・・・・・
細い道 路地のような道 しかし駅前
人の行き交うことは多く でも
その混雑さを感じる中で カントリー調の雰囲気が
漂って 思わず人を惹きつける要素もあって つり込まれました
昼食後だったため お茶だけにしましたが カフェもとてもいい感じで雑誌など置いて 落ち着いた雰囲気もあり 楽しめるカフェ 
これから利用するでしょう
コーヒーをいただきましたが 味のあるマグカップにたっぷりのコーヒー
お値段も安く 気持ちよく過ごせました
お店のチラシをいただいて初めて知りましたが 全国的に展開されて しかも雑誌やテレビで評判になっているとは 知りませんでした
安心できるおやつということらしいですが 残念ながらドーナツは食べてはいません
家で 食べてみようと 何種類かある中から 一種類だけ求めてみました
お店の雰囲気がとても気に入りました 味はさてはて・・・・・・
けれど安心とうたうだけ かなり食材は厳選しているようです
二階へ上がる階段がいいですね 真っ白な階段 でも中央は 人が歩いたように薄墨色に施され 階段に数字が刻印されて・・・・・・楽しい 面白いと・・・・・
最近は 唯ものを売るというだけではなく お店のレイアウトも大切な要素でしょうね
いかに人を惹きつけるか いかに特徴を出すか・・・・・
入り口に 窓辺に 緑があるのはいいですね 花がなくとも 緑だけでも 充分に心を癒してくれます 
教会での少し長い目の行事の後だけに 丁度いい中休みが出来ました
小さなカフェですが お客様がいるだけ お店の方は 注文したものを下の階から運んでくるだけ 誰にも邪魔されない だけど独りぼっちではなく人がいる
音楽はない けれども 人の声 食器の擦れ合う音が 快く耳に響く・・・・・
いい雰囲気でした 

0 件のコメント:

コメントを投稿