2011年10月12日水曜日

秋色に・・・・・

10月もすでに三分の一過ぎ
早いですね それにしても暑い
日でした 夏日・・・・・
それでも我が家は 秋 あきの
雰囲気を醸し出そうと・・・・
ちょうど一週間前 花アレンジ
のレッスンに行き そのことを
報告しましたが 日々思ったよ
り暖かく 花が長持ちしません
でした 水やりや霧を吹き付け
たりしましたが トルコ桔梗
ユーカリ バラなど 縮れて
哀れでした それならば 再生
するしかないと 傷んだ花 命
絶えた花等思い切って除去して 残る命で 新たに生け直し
如何でしょうか 秋バージョンでしょう リビングと玄関に
秋を楽しもうと 赤く 黄色く 秋色に染まった葉を生かし活けてみました
部屋の中が 秋めいて そして窓から 風に乗って金木犀の甘い香りが漂い 余計に秋の雰囲気を盛り上げてくれ 気持ちがいいですね
センチメンタルような秋の気温ではありませんが ちょっと色づいた木の葉が 身の回りを包むのは いいものです 季節を味わう ふとなにか 枯渇しはじめた感性に フレッシュさが戻ってくるような気がします そう 頭脳を 感性を刺激せねば 老いの坂を転げるだけですものね ファッションも秋模様にしないと でも 暑いね 秋バージョンのファッションは 身にまとうのは
おしゃれしたいのにね 先取りする 先端を行く 豊かな心を生む 難しいね
でも何はともあれ我が家は 秋 あき アキ いい雰囲気です

0 件のコメント:

コメントを投稿