2011年10月23日日曜日

落日の速さに・・・・・

いよいよ秋も終わりに近づいて
寒い北国では霜の降りる頃
霜降(二十四節気の一つ)
けれどこのあたりでは まだ
まだその気配はない
夕焼けの美しさに魅せられて 
上.西宮ガーデンズ 二階
  遊歩道からガラス越しに
  時は 午後4時40分頃
  僅かに茜色に染まりはじめ
  グレイな雲も色をみせかけ
中.30分後の下車駅ホーム
  すでに空は 焼け始め
  残り火が 山の向こうで
  キラキラ
下. 5分後 堤防の上で
  空一面燃えつきたかの
  如く
ほんの僅かな時間に 陽は
山の端に滑り込み もう少し
待ってよ・・・の思いとは
裏腹に 容赦なく陽は陰り
冷たい秋の風が 髪の毛を
舞いあげるだけ

薄墨色に染まりはじめた天空と 夕方の風になびくススキを後に・・・・・

昨日は 本来 「時代祭」 でも今年は今日だったみたい 何故? 京都生まれの相棒もいつも22日だった と・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿