2011年10月16日日曜日

このジョイント 変かな〜?

暑くも寒くもなく爽やかな一日
日曜日 静かに暮れてゆきます
夕方に入ってひんやりとした
風が吹き巡る 明日は寒そう
紅茶とティーセット・うどん
変な取り合わせ と思われるか
も 今日一日で私の身の回りに
生じたこと 教会で「あなたに
紅茶を差し上げたい 見つけて
気に入ったからから 貰ってく
ださる?」喜んでいただきまし
た 私の紅茶好きをよくご存じ
何処かで目にした紅茶を いつ
も今頃の季節にいただいている
去年も 可愛らしいデザインのカレルチャペックの紅茶を
しかもアールグレイを 今年も同じく私の好きなアールグレイ 彼女も好きなんですって お一人暮らし 毎週 かなりの時間を掛けて 教会へいらして礼拝を守っていらっしゃる もう何十年と ご一緒に礼拝を守っているけれど 特別にお付き合いをしているわけではないのに
勿論お言葉は交わします 笑顔でもって そしておげんき?とお尋ねするだけ だけど 好きなのよと 心遣いして下さる その気持ち すごく嬉しい いま 人と人との交わりが薄れゆく中で 声を掛け合い そしていつも覚えていて下さる なんて幸せなのでしょう ご一緒に何処かへ行くとか お食事を一緒にするとか そのような交わりはないけれど でも側に寄ってきて下さる うれしい〜ねえ 大事にしたいですね そのお心を・・・・・ そして取り合わせの不釣り合いのうどん うどんを食べた後に紅茶を飲む人はあまりいませんよね 今日飲んだわけではなく 昼食がうどんでした 教会で 有志の方がつくって出して下さるうどん
いつもよりかまぼこが多く入り おまけにキノコがうどんの上にちょこんとお座りしていました ああ〜秋だなあ〜 と実感しました
きつねうどんだけれども 少しだけど茸が添えられている これも心遣いでしょうか
思わず 秋ですね〜と ツイートしてしまいました 美味しい食事でした 働き人に 感謝して と言うわけでの紅茶とうどんの組み合わせが誕生 この頃 紅茶パレードです
先週 フランスのお土産にクスミティーのアールグレイをいただき 昨日はシナモンティー
なんて幸せなのでしょう 喜び 感謝するだけでなく 何かいいことしなくてはね・・・・・
感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿