2012年4月2日月曜日

春のパスタ

 朝から眩しい陽射し
この天気 逃してはならぬと
庭に降り立ち さあ〜と 腕
まくり 気持ちよく庭仕事が
出来ました 
急に上がった気温に 少しばか
り汗を滲ませて励んだものの 夜に入って腰が痛く・・・滅多に昼寝などしないのに 

午後のティータイムの時 いつ
のまにか寝入っていました
体力がないですね 情けない
ある時 見つけたパスタやさん
昨日やっとチャンスが巡り 
食べに行って来ました 
どんなお店なのか解らず 
ドアーを開けるまで 不安でしたが 思ったより広く 明るく
いい雰囲気で ほっと一安心 日替わりランチをいただきました
パスタとサラダ そしてパン パンはいろんなパンがあり 自分の好きなパンを選択 温かいパンを オリーブオイルと共に運ばれて・・・・・オイルも一人ずつの容器に入れられ またパスタは 運ばれてきてから チーズをその場で パスタの上にOKと言うまで削って振りかけてくれます
何もかもに行き届いて 久しぶりに温かいもてなしを受けました
壁が面白いですよ ワインの箱でしょうか パッチワークのように配置されて・・・・
板壁です 楽しい壁です 
何もかもに行き届いて 気持ちがいいわねと友と話しながらいただき ふと ここなんて言う名前のお店? と言うことに行き着き そうね 生パスタのお店 と書いてあるのだけを頼りに・・・・・・名前? 一瞬 三人で首を傾げ・・・・・ふと壁をお見ると 大きな黒板が そこにメニューが書かれてあり メニューが連なっている上に レストランの名前が チョークで書かれてありました
それを読み取って 思わず ふさわしい名前ね と三人で声を揃えました
HEAVEN'S   LUNCHと・・・・・まさに 天国にいるような 極楽かな?そのものランチ? お店の名前は 「HEAVEN'S  KITCHEN」
学生さんが通る道だけあって メニューを見ると 学割があって なかなかなものだと 感心して お店を後にしました パンが出されるのならパスタは 少ない目かなと思いましたが グラム数は解りませんが あまり少ないようには思いませんでした
充分にお腹が満ちて・・・・ちなみにランチは880円でした
少しお代をプラスすると飲み物が出るようでしたよ・・・・・後の予定が押し迫っていましたので 食べ終えるとすぐお店を出ましたからプラスアルファーは不明
春の食卓を 春の食材でいただいて ルンルン・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿