2012年4月16日月曜日

ROSE SOAPの香りに包まれて

昨年の暮れ 筒に入ったバラを
いただきました
赤白と交互に一列に並んだバラ
思わず嬉しさに飛び上がり
果てこれは アロマ系のものか
いい香りがするであろうと・・
そ〜っと蓋を明けると 甘い
ようななんとも言えない香りが
ぷ〜んと・・・・・
さあ〜どうしようと 思案した
ものの いいアイデアが浮かばなく 筒に入れたまま 棚に飾って眺めていました
でも いつまでもこのままではと よくよく眺めてみると 筒に「ROSE   SOAP」と書かれていますし ラベルを見ると 本品は 食べ物ではありませんと 記されています 笑いました
食べる気はおきませんでしたが アロマ製品だと信じ切っていました自分がおかしくなりました そうか 石鹸なんだ でも この花で 洗い流せば 綺麗になるかも 花びら一枚いちまいを 泡立てて 我が身を包み込んだら さぞかし幸せであろう また心も体も癒されるのでは なんておしゃれなプレゼントなんでしょう
でも でも 我が身を包み込むのは ちょっと待って・・・・・・
カラスのお皿に バラの花を並べてみました そして リビングの飾り棚に置いて見ました
如何でしょうか 筒に入れたまま 10個も並んだバラを眺めるよりは こうしたほうが目も癒されるし そばへ行けば ほのかに香る香りにも癒されるし とアレンジしてみました
残りは 小皿に入れて 別な場所に・・・・・
そのうち香りがなくなるでしょう その時は 普通の石鹸として使えば・・・・・
プレゼントしてくださった 彼女とは その時から一度 電話で話をしただけ すっかりご無沙汰しています
この際 連絡して お元気かどうか確かめて見ようかと思っています
勿論 元気に変わりはないでしょう ドクターですから 忙しく仕事をなさっていることでしょう
懐かしい思いです でもしゃれてますね こんなプレゼント なかなか思いつきません
いいですね 
自分ではなかなか求められませんから とても嬉しいし 優しさが感じられ その心が見えて嬉しいですね
今も すぐ横にありますから とてもよい香りが 漂ってきています
気持ちのよい時間です 音楽を聴きながら 香りに包まれて パソコンのキーボードを叩いています
薔薇の香り メロディーの響き それにまつわるような文章は うまく書けませんが 少しは 感性を刺激してくれるのではないでしょうか 作品のイメージづくりには 役に立ちます 
ああ〜 あれをこうして ああして 作品にと想いを馳せています

0 件のコメント:

コメントを投稿