2012年4月28日土曜日

奇跡が奇跡をうむかな〜?


大型連休の初日
もう渋滞が始まっている様子
連休の時の決まりですね 
企業によっては九日も休みとは
喜んでいいのでしょうか
それとも・・・・????
我が家には 関係がない と
言いたいけれど 息子達が帰還する予定ですから それなりに
忙しいですね 
長男は明日戻ってくるとか 長い休みなのでしょうね
ゴールデンウイーク まさに黄金休暇 どなたも有効な休みだ
といいのですが 返って疲れて 休み明け 仕事が辛いことに
なりませんように 英気を養う休暇であるといいですね
先月3月13日と30日にここに報告しましたクリスマスローズの話
我が家から飛び出して外へ しかもコンクリートの隙間に根付き 花を咲かせ 奇跡だと そのクリスマスローズの 現在の状況を見てください
すごく混み合って どんどん成長しています 葉を掻き分けなければ 花が見えません
この茂りよう どうしてあげたらいいのかと 生憎とこの側溝の蓋が 重くて道具がなければあげられません 男性一人の力でも持ち上がりません よほどの力持ちでない限り 下手すれば腰を痛めることになります
でも ここまで成長して しかもまだ盛んに 新しい芽から本葉が出て育っているのです
ろくに土もないところで・・・・・どうしましょう
道具を持っている業者の方に頼めば いいのでしょうが・・・・・
とてもいじらしく けれど手の施しようがなく 見つめてため息ばかりです
でも元気でしょう エネルギーが溢れています 元気をもらわなくては その為には 上手く育って欲しい 昨年もその前も ここから芽を出していましたが 今年程元気に溢れているのは 初めてです 勿論 花が咲いたのも 
なにかいい案ないかな〜
昨日もその前も八重のチューリップの話しをしましたが 写真を見てください
一部ですが あちらを向き こちらを向きと好き勝手な方向を向いて咲いています
庭で 狭い庭で 我が世の春と謳歌しています
見事でしょう 今更ながら こんな八重の球根を求めたのかと自ら首を傾げています
けれど いいよね 綺麗だし 楽しいから 華やかさもあって・・・・・
やがて命を終えるでしょう しばしの楽しみ 
花の命は短いね 短すぎます
さあ〜 今から息子のために部屋を片付けねば・・・・いないのを幸いに荷物を放り込んでいましたから・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿