2012年4月6日金曜日

いつのまにか・・・・

昨夜半 暗闇に走る稲妻 轟き
春雷 それもたったの一回
目にし耳に・・・・・
布団の中でうとうとしていた
だけに カーテンに走る光
耳をつんざく雷鳴 驚き 
一瞬どきり いつのまにか
雨模様に
お昼前には 雨も上がり薄陽が
さしはじめ 花たちが甦り
息づく
昨秋 ムスカリの球根にいつの
まにか侵入していた様相の違う
球根 なんの球根か解らず 
ムスカリとあまり変わらない
大きさだったので ムスカリの
近く 空き地に とにかく
突っ込めとばかりに埋め込んでおきました
その球根 芽が出て花が咲き始めて初めて どなただったかが判明
シラーでした へえ〜シラーんかった としゃれを言いたくなります
薄い薄い水色がかった白に青紫のラインが入って 優しく咲いています よかった もう少しで これ解らない 面倒 こんな小さな球根 と放り出していたかも 廃棄していたかも
でも よかった こんなに可愛い花が咲くのにね 危なかったね 命 捨てられるとこだったものね 大切に取り扱わなければ とにかく 植えておこう 植物でなかったらその時考えればいいのだからと 早まらなくてよかった
夕方 少し不足のものを買いに・・・・・  
夕闇迫った夜空 月が綺麗でした はじめに見た時は 赤い月でしたが カメラを出しているうちに 月の移動は激しく 赤味も消えていました
満月? 大きな月ね〜え とつぶやく程大きく見えました
もう次の国への旅立ちの準備で 忙しいのでしょうね
今宵の月は 十六夜 満月はあした7日 月の月出没は17:52〜04:45(大阪)

今宵は 受難の夕べです キリストの受難の日です 明後日の日曜日は 復活祭です イースターです 甦りの日です この夕べ 静かに心落ち着けて過ごし 全ての汚れを洗い流し 清らかな気持ちで 深く眠り 明日へ繋がりが生まれますように 心から感謝を込めて いい1日を ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿