2012年4月11日水曜日

変身?〜いちご大福〜

きのうとは打って変わって雨
ああ〜 これでさくらはちりに
けりかな?なんて思わせる激し
く 降る雨 しかし天気予報で
春の嵐 花散る嵐でしょう と
激しい雨だったものの 降雨時
間が短かったためか 夕方 雨上がり 
の中 道行く桜を眺め
ましたが わずかに花びらが
散っているだけで しっかと
木には 花が残っていました
ナンダか明日も 花見が出来ると
そう思うと 嬉しくなりました
別に花見に行く予定はありません
が 1日でも長持ちしたら 嬉しいものの
さくらの花ほど 命の短きものはないと言うぐらい
勿論 1日だけのいのちの花もありますが さくらの花の寿命は短い その命を嘆くのは あまりにも桜が愛おしいからか
花アレンジの教室へ レッスン終わった後 いつものようにティータイム 楽しい会話が広がり 交わりのひととき ほっと心が安まる時
この時 いただいた苺大福
見てください いちご大福が 見事に しかも可愛らしいお洋服を着ています
その変身ぶりに 驚きました 
ああ〜いちご大福 と言うと何処にでもあり ちょっとした和菓子屋さんなら 売っています 全く普段着の しかも気軽に食べられるいちご大福が・・・・・
だけど今日いただいたのは しゃれた洋服を着て グレードアップしています
すごい手の加えよう 高級感があります すごくいい物を戴く・・・・・
勿論 中味は 美味しいし ちょっとそれなりに工夫がされていました
真っ白の大福ではなく わずかに ほんのりとピンクがかった皮です
こうすることによって 商品の売れ行きは アップするのでしょうか
すごい商魂ですね でもアイデア一つでこんなに変わるのです
考えた人の苦労卯が見えます
中味を取り出せば 唯の袋 その袋に工夫がされ いちごに見えるように・・・
色々考えれば 楽しい商品も生まれると言うことでしょうか
普通のいちご大福と こうして変身したものと お値段的にはどうなのでしょう
少しは高いのでしょうか 格好をとるか 実質をとるか さてはてどちらを・・・・?
勿論お店によってお値段は違うのでしょう けれど これを販売しているお店は どうなのでしょう 差がついているのか 最小から この形式での販売なのか
さあ〜 皆さんはどう考えます? 
お使いものにするには 変身タイプがいいですね
でも我が家で食べるとしたら 包装は如何しますか?
花アレンジのレッスン 花木は花桃 取り扱い方が難しく 苦労しました
春の花 花でした

0 件のコメント:

コメントを投稿