2012年4月4日水曜日

今年も逢えました

昨日の名残か 強い風が休み
なく吹き付ける
いつまでたっても冷たい空気
新しい年度が始まっても 
春らしいファッションが 
見当たらない
時折 見かける季節の先取りは
寒いと訴えている 
いつまでたっても離せないダウンコート
4月に入ってもダウンを着るなんて 季節的におかしい
それでも巡り来る季節 春は至る所で見え始めている
ホモサピエンスだけが 季節に鈍感になっているのか
いつも通る道 レッスンに 友人宅に 知りすぎている道
その道に春が山積み こぶしの花が見事に だけど きのうの
嵐のためにか 花は傷みに痛んで 哀れそのもの 
木にかろうじてしがみついているものの 見るに堪えない程の姿をさらけ出している
ユキヤナギが咲き 水仙が満開 さくらの花もちらほらと微笑み交わし 春が呼んでいる
笑っている 冷たい風に吹き飛ばされそうになりながら・・・・・
そんな中 ミモザが 今年も見事に花開いて・・・・・
去年も 今頃 咲き誇り ここに報告したはず 
今年も元気がいい 久しぶり 今年もお目にかかれましたね 
元気そうでなにより
私も元気です 一年ぶりに あなたにお逢いできたのですから 嬉しいことです
今度 ここを通る時は もう 花の精には逢えませんね 
時は巡って 何処かへ旅立ったあとね
再び 逢えるまで お互い元気で・・・・・
風が びゅ〜 びゅ〜と吹く中 ほんのひととき おしゃべりして・・・・・
また 会える日まで

0 件のコメント:

コメントを投稿