2012年5月7日月曜日

今年も咲きました〜白雪姫〜


暑いのか 寒いのか定かでは
なく 季節らしい服装をすると
なんとはなしに寒く 一枚 余
分に着れば暑いし どう調節を
すべきか・・・若い子は薄手の
ワンピースや半袖のTシャツを
着ていますが とてもまねは
出来ず それだけ歳を老いたの
でしょうか
そう思うと なんだか淋しいで
すね まあ〜仕方がないか
そのかわり 若い子とは違った
内面を沢山 着込んでいますが
昨年の今頃 4月23日に
クレマチスの白雪姫のことを
書きました 是非 アーカイブ
で観てください 確か「姫は泣いています」 だったと記憶してます
縁あって昨年4月の初め頃に 我が家にやって来た白雪姫 花が満開の時 雨が降り続いて泣いていますと記しました
そのクレマチスが 今年 一杯 咲き始めました
昨年 花が終わってから 一回り大きな鉢に植え替え 大事にしましたが 四季咲きであるに関わらず 夏や秋に上手く咲かず 駄目にしてしまったかと 哀しいんでいましたが 春になると芽吹きを始めました
おお〜生きている 生きています と門扉の処に置きました
どうでしょう 扉の間から顔を出し 道行く人に挨拶をしています
矢張り 白馬の王子がやって来たようで 花心以外は真っ白で 綺麗です 純白は気持ちがいい 特に 今 上空には強い寒気が降りてきている気象状況 そんな冷たい風にふさわしい花の咲きようで 余計に心爽やかに感ずる
もう 春の花 ビオラやパンジーなどが 徒長してお行儀が悪くなり始めただけに 今頃咲くクレマチス ひめうつぎ コデマリなど すごく新鮮に目に映ります
バラもぼちぼち咲き始め来ました
ああ〜 緑豊かな季節が・・・・・梅雨の季節までのしばしの期間 緑を楽しみたいもの
巡り来る季節 その豊かさに感謝して


0 件のコメント:

コメントを投稿