2012年5月10日木曜日

麗しき季節が〜


五月が来た
樹々は花咲き
青空をわたる
薔薇色の雲・・・・〜ハイネ〜
冷たさを残した風が 
気持ちよく 上空を舞う
五月の陽は燦燦と輝き
緑の梢に 梢の繁みに
光がキラキラと震えている
バラとクレマチスが
垣根で美しい調和を見せ 
花々は光と風に匂い
蝶を呼んでいる
蝶はやがて薔薇に夢中になって
花の周りを飽かずに飛び交い
詩を歌う ささやくように
そのささやきが 聞こえる
聞こえてくる 
優しい光が 優しく包み込み
薔薇とクレマチスと花たちに
ささやいている
花たちは 薔薇は 
誰に夢中なのか・・・・
ああ〜 ささやきが 五月の
風に乗って 聞こえてくる
優しく響いてくる 
ああ〜 緑ます五月 
麗しき緑の季節 
そして薔薇の季節 香しい匂い立つ薔薇の季節がやって来る

友人宅へ 地区の集まりで出掛けた昼下がり
友の家のすぐ横 その道なりに 白いクレマチスと真っ赤な薔薇 そして真っ白な薔薇が
垣根にまとい付き咲き競う ついうっとりと立ち止まってしばし時を忘れる
友人宅も 庭に幾本かの薔薇が 赤 ピンク オレンジと競い合って咲いている
いよいよ季節です 薔薇の季節です
ピンクの薔薇は 友人宅の薔薇 摘まれて我々を 間近で歓迎
綺麗ですよね 
我が家も咲き始めました 報告します
薔薇は もとは野の花 でもすごいですよね 花の女王です
薔薇は好き 大好き 野の花も

0 件のコメント:

コメントを投稿