2012年5月8日火曜日

優雅な匂いが・・・・・


相変わらず寒いのか暑いのか
部屋の中にいるとなんとなく
肌寒く一枚急いで羽織る
けれど外を歩くと暑い 上手く
体温調節が出来なくなっている
のか おお〜いやだ〜
ここ2〜3日 風邪引きでも
ないのに 鼻がぐすぐすして気
持ちが悪い 花粉症???
まさか 今頃・・・・・
久しぶりにトールのレッスンに
やっと昨年の秋から抱え込んで
いたクリスマス作品が完成
後はニスを塗るだけ 明日に
でも公開します
無様なお稽古ですね
まあ〜怠けていたのではない
から 許されて・・・・・
きのう クレマチス白雪姫のことを書きました 
同じ白いクレマチスですが 花心の色が違うクレマチスが咲き始めました
今年はやけに成長がよく 蕾が数え切れないほど ちょっと面白半分に数えてみました  50までは数えることが出来たものの 葉影や裏側にあるのは数えられません
このクレマチスのすぐ傍に サクラランが軒下から吊してあります そしてリビングの小窓に沿わせているのに クレマチスがあっという間に勢力を伸ばし サクラランに覆い被さるように成長して どうしようかと困っています
早くに気が付けば クレマチスの蔓をほかへ導くべきだったのにと・・・・・
どちらも大事な花 両方ともに生かすには 思案しています
白いクレマチス でもよく見るとほんのりと紫見を帯びていて優雅です
高貴なしかも優雅な雰囲気が 漂っています 優雅な匂いとも言うべき雰囲気が・・・ 
クレマチスは大好きで まだほかにいわゆるクレマチス本来の紫の花があります でもこの子は元気なのかどうか定かではなく 心配で 花の時期は少し遅いので 待ってはいるのですが そしてもう一本 アーマンディがあります そしてまだあったはず どこにいるのかな? ちょっと気に掛かっています
そして先日 常緑のちいさな花のクレマチスを手に入れました いずれ紹介したいと思っています 可愛い小さなちいさな花です
その時は 見てやってくださいね 
レッスンの帰り 友人のお見舞いに行くためにバスに乗りました バスの中から見た木々
新緑が美しく気持ちが洗われるほどに瑞々しく 入院中の友にその燃え立つ若緑を見せてあげられないのが 残念でした 一日も早い回復を祈って

0 件のコメント:

コメントを投稿