2012年10月9日火曜日

元気を取り戻しました



朝夕 随分と肌寒く感じる日々
昨夜は 夜半に寒くて目が覚め
掛け布団を掻き抱く始末
いよいよ冬の支度が必要な様子
今日 皆さんの処にお手紙が
届きましたか
最近は紙の手紙から電子メール
に移り変わり 私信を受けとる
回数が減りましたね
手紙はもらって嬉しいもの 
なかには嫌な手紙もありますが 郵便受けから郵便を取り出す時は
なんとはなしに心ときめき わくわくします
でもだんだん歳をとるに従って わくわく感が薄らいで行くように
感じます そんな事ありませんか 私だけでしょうか
若き日は どんな思いで 便りを待ち望んだか 恋でもしていよう
ものなら 余計ですね 今のように電子メールも携帯もない時代で
すもの 思いを込めて書いて赤いポストに入れてからは その返信
が届くまでの時間の長さ 今日あたりは と思うと何度も郵便受け
を覗きに行き 配達夫の自転車の音に 郵便受けに手紙が入る
コトンという音に どれだけ耳を澄ましていたか・・・
今日は 世界郵便の日です ふと遙か昔のせつない思いが 甦って
来ました
夏の暑さで 息も絶え絶えでしたインパチェンスが 今頃 元気を
取り戻してきました 表通りに面した場所に置かれた鉢植えは 午後
からの強い陽射しを浴びて可哀想でした この花だけは バッタに攻
められることはなかったようですが 花開く元気さはなかったようで
今頃になって少し気温が下がり始めるとどんどん蕾をつけてきました
ああ〜私の季節が来ました と言わんばかりに・・・・・
赤い花 真紅です 我が家にしては珍しい色合いです でも 表通り
に置きたかったので 一点だけと真紅の花を求めました
でもいいでしょう 元気がもらえますよ 真夏に咲く真っ赤もいいか
もしれませんが 少し透明感が出てきた空気のなか 赤もいいですね
沢山あるとうるさいのかも知れませんが・・・・

今日 お昼過ぎの空の雲 夏雲? 秋雲? いずれでしょう 
いろんな雲が 雄大に流れ 漂っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿