2013年4月30日火曜日

風邪 去りがたく居座る

風邪は未だ去らず
住み着いたまま
いつになったら去りゆくのか
いい加減で 立ち退いて欲しい
家賃がいらないからと
いい気になるな
君はいらないかも知れないが
貸すにはそれなりの維持費が
いるんだよ・・・・・
頭をぼんやりさせて ぶらぶら
うだうだ ごろごろ いつまでもしたくない
いい加減で解放して欲しいもの
こちらにはこちらの仕事があるのよ それをしないと前に進めない
お願いだから 明け渡してくださいな
今宵から 来客があるというのに これではもてなすのも大変・・
助けてくれよ〜と大声で叫びたい

唯でさえ鬱陶しいのに 朝から雨 時には強く降り付けて
ガラス窓を叩きつける
それでも嬉しきことに 昼前には雨も去り ほっと一息するものの
今度は 冷たい大気が訪れて 一瞬 身震いする
ひんやりとして もう明日から五月というのに なんと なんと
花々が匂い 小鳥が歌い 緑が濃やかになる季節 と 言うのに
いったい何を血迷っているのか 
長い冬が明けて 春 うららの季節 冷たさに硬くなった手足を
思いっきり伸ばして 野山に散歩に出かけよう
そんな日が 何日あったのか なきにも等しい天候
空の 天の 神々が 怒り狂っているのか・・・・
今日から始まった作品展
お客の入りはいかにと 気にはなるものの 足早に飛んでいくことは
叶わず ただひたすら 一人でも多くの方に観ていただきたい
その願いだけ・・・・・
出かけてくださる時があれば 連絡下さい その日 会場に参ります
前もって日程が解っている方は ご連絡いただけると嬉しいことです
よろしくお願いします
家の中で ごろごろしているまに玄関の花を あり合わせの花で
アレンジして見ました 何もないよりはいいのかなと思って・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿