2013年6月29日土曜日

愛の花〜アガパンサス


朝から陽射しが強く暑そう
だが 外へ出てみると思いの外
風が透明感をみなぎらせて吹き
巡り 爽やかで気持ちがいい
見上げる空 雲が幾つも浮かび
伸びやかで 心地よい
今日は デッサンの日 
暑いから大変と覚悟をしたもの
の 2階にある教室は 風が
部屋をくぐり抜け 汗もなく
天国 デッサンにも熱が入る
校門をくぐって教室までの
けやき道
緑が生い茂り
6月の太陽を浴び 光り輝いて
若葉が風に揺らいでいる
その足下で アガパンサスが
私たちも 気分がいいのよと
爽やかな風に首を振っている
アガパンサス 愛の花 以前から何回も書いています
ギリシャ語で愛を意味する「アガーペ」と花を意味する「アンサス」
二つの単語からなり 愛の花と・・・・・
綺麗に掃き清められた校内 手入れの行き届いた木々 そして
季節の花が あちこちに 気持ちいいですね
よい雰囲気に迎えられ 過ごした2時間 熱が入りました
先週は もう駄目かと思い うなだれました 習う資格もないのかと
でも心持ち直してひと踏ん張り 何とか持ち堪えて絵になるようで
暑い 気温も高い けれど風のお陰で 体感気温が低く 愛の花に
見守られての 気持ちのよい一日でした
それら全てを兼ね備えてくださった 神様に感謝して

0 件のコメント:

コメントを投稿