2013年6月25日火曜日

花のリース


汗を流して働く
爽やかな風が体内を
駆け巡る
暑い暑い 蒸し蒸しする
なんて言わないで
時には 汗を流す
その気持ちの良さ
朝の内に 涼しいうちに
出かけた園芸店
夏の花をあしらって
リースを造りに・・・
手取り足取り 教えられ
初めての挑戦
あっと言う間の出来事
なれど 楽しい思い
もっとつくりたい
挑戦したい そんな
欲望にかられたが
ここまで・・・・・と
幾つも作制したところで どこに飾るのよ
でも あの花でこの花で 色もあの色で と思いは駆け巡る
帽子を被って 手袋持参 水も持って エプロンは頭になく
お借りしての作業 
花を触る 花に関わる いいですね 心優しい 気持ちになれる
不思議ですね 癒されて 帰宅 後生大事に抱えて・・・・・
さあ〜それから 汗まみれの一仕事
どこに置こうか どこにかけようか
お昼までの作業にと とりかかったものの ああ〜ついでだから
あそこも整理して ここも植え替えてと 汗を流しつつ夕方までの
仕事
時には 汗を流して仕事をする すごい充実感に満たされて
いつものティータイムから かなり遅い時間でしたけれど 喉元
すぎゆく コーヒーの美味しさ 挽き立ての豆でいただくコーヒーの
香りに疲れも散り ホッとしました
明日は 雨模様 一日雨だとか 今日 庭仕事は かなりはかどり
気持ち的に楽に・・・・・
リース いかがでしょう 白い花に 紫の花をいろどりに そして
緑の葉 残念ながら 夕方仕事を終えて写真を撮るときは 紫の花は
お休み おねんねに・・・・・
我が家の門扉をオープンすると こんな情景でお客様を迎えます
お近くの方 覗いて見てください
お声をかけてくだされば 小さなマイガーデンをご案内します
お茶でもいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿