2013年12月26日木曜日

冷たいのに水浴び

予報通りの天気 午後から雨
クリスマスが過ぎ いよいよ
年末の慌ただしい日が・・・・
やれ掃除だ 買い物だ と
だけど我が家はそうはいくまい
作品集の出版のために作品が
ばらばらになっておりおまけに
息子の部屋に散乱
30日には帰るとの連絡
おやおやどうしましょう
幾ら頑張っても 年末の仕事を
全部こなすことは 目に見えて
不可能
今日は一日 作品の後始末
そして部屋の片付け でも残念
一歩も外へ出ず頑張ったけれど
THE ENDとはいかず
作品の額の移動はかなり重い
1枚や2枚ならすぐ終わるのに
ああ〜 腰が痛い 手が痛い
悲鳴をあげています 自分の丹精込めて創った作品なのに愚痴とは
情けないですね
今夜はゆっくりお湯につかって身体を揉みほぐすとしましょうか
でもまだ明日もせねば・・・・・誰か助けてよ〜と叫びたい
その仕事の合間のティータイム
雨がしょぼしょぼと降る中 雀は賑やか
最近 小鳥が来ないと嘆いていますが 雀は 毎日飛来して 庭で
遊び戯れています
雀は 鳴き声が結構うるさいので 耳障りな時があるものの 雨で
濡れそぼつ庭で 戯れる姿を見るのもいいものです
なんとなく寂しい庭に活気があふれて しかも水浴びしている姿を
見て へえ〜 雀って 意外と可愛いんだ 可愛い 愛くるしい
ちょっとした発見
猫のおかげでいつもの小鳥たちが来ないだけに 雀であろうと飛び
かう姿を見られるのも悪くないなあ〜 と・・・・・
仕事の合間の骨休みには 格好なロケーションです
今日は「雪印の日」この件については 11年の今日 書きました
雪の人工結晶をつくることに成功した事に由来だそうですが 明日
はかなり広範囲で 雪が降る しかも大雪がとの予報 日本列島の
日本海側は東北から九州まで降るとか 当地でも雪が舞うのではと
雪 わくわくしますが 年老いた身 ちょっと辛いですよね
でも 心は弾みます 少しだけロマンな心になって 一瞬 夢見る
ことに・・・・年末の現実が目の前 一瞬にしておきましょう 

0 件のコメント:

コメントを投稿