2013年12月7日土曜日

恵比寿のイルミネーション




















珍しく12月に入って穏やかな日が続く 生活するには 助かる
厳しい冬だと予想だが以外と暖かい
でも明日からは気温は 一気にダウン 寒いとのこと
色々なことに追われて出来なかったクリスマスのイルミネーションを
外回りだけやっと今日飾り付け 夜に入ってちかちか輝いています
東京で見てきたイルミネーションを ふと思い出して と言っても
5日ほど前のことですが・・・・・その時の写真です
先日東京へ出掛けたのは12月の初日 1日の日
今日からアドベント 我が家のクリスマスはと気にかかって・・・・
そんな思いの中 目に飛び込んで来た クリスマスツリー 
暮れ始めた空に浮き上がり見事 おお〜 クリスマス・・・・
恵比寿ガーデンプレイスの時計広場で・・・・・
久し振りに次男家族と私の弟夫妻との夕食会
楽しくいただいて なんのてらいもなく話し 笑い ああ〜身内は
いいものとしみじみと感じ 心砕けて 外へ出れば・・・・・
なんと更に イルミネーションは 輝いて・・・・・
時計広場から バカラのシャンデリアまでの並木道 
夜に入って幾分気温も下がり 冷気が漂っていましたが 並木道を
歩きました それぞれの思いを乗せて・・・・・・
並木道の終点バカラまで そして広場へ向かっての道
冷たい風も 幸福感を伴って気持ちよく 頬をかすめ行く
ロマンチックな心になって・・・・・・
若ければ 若い日だったら 楽しかった???
ロマンな夢も見られたかも・・・・・
クリスマス イエス降誕の祝日 この灯りの下に集まる人たちの中に
どれだけの人が 意味合いを解っているのか定かではないけれど
この灯りを 輝きを見て眺めて 平和な心に 温かい心に包まれると
思う ああ〜 嫌だと思う人は ないと言っていいほどだと
しみじみと心の安らぎを覚えて 一瞬でも平和な心になるのでは
そういう意味合いでは いいものですね
何かしらホッとする 嬉しくなる・・・・・・

5日かも遅れての飾り付け と言って外回りだけ 部屋の中は
なにも・・・・・リースすら掛けてません
道行く人に 少しでも明るい心が届けられたら 嬉しいもの
皆さんお待ちかねのようですから 今年は飾りをしないのですか
と 問われるほどですから・・・・・・
やはりそれぞれの思いが何かあるのでしょう
どんな想いであろうとも 一瞬でも 明るい平和な心になれば・・
恵比寿ガーデンプレイスのように美しくはありませんが・・・・

バカラのシャンデリアも綺麗でした 後日 お見せします
恵比寿まで出掛けた気分になって見てください

0 件のコメント:

コメントを投稿