2013年12月8日日曜日

バカラのシャンデリア


昨日の続きとでも言いましょうか
恵比寿ガーデンプレイスのバカラの
シャンデリア・・・・・・です
気温の下がってきた冷たい風の吹く中
恵比寿へ出掛けたつもりで見てください
但しこの建物のまわりには柵がしてあり
近づくことが出来ませんのでシャッター
が思うように切れませんでした
そのつもりで見てください
このシャンデリアのためにわざわざ入れ
物が造られ・・・・・・
見事な 唯 見事と天を仰ぐのみ
さすがバカラ と・・・・すごいね〜え
世界最大級のバカラシャンデリア
8472ピースのクリスタルパーツと
250の灯りがつくりだしている輝き
わあ〜すごい その言葉以外 呆然とし
なにも言葉が生まれてこず
さすがバカラとでも言うべきでしょうか

〜歓びのかたち〜とネームプレートがありました
 ひかりのページェント
 2014年に250周年を
迎える
このシャンデリアは250年の
歴史を継承されてきたバカラの
卓越した技術によって制作された
高さ約5m 幅 約3m 
クリスタルピースは上記に・・・・
展示ケースは再資源化可能なアルミで
プレートには〜幻想的であたたかい光りに包まれる歓びを
ご体験下さい〜
と書かれています
幻想的な光り あたたかい光り それらに包まれる歓び
なるほどと思いました
美しい すごいと思いましたが あまりの煌びやかさに
唯 あっけに囚われて その時 瞬時には 歓びは湧きいづることも
なく ああ〜 いいもの見せてもらった と しみじみ思いました
或る意味 それが歓びなのかも知れません
嫌な物を見たとは思いませんでした 心が暖かくなったのは確かで
平和な感情に包まれたのかも知れません
そういう意味合いでは バカラを誇示するのではなく貢献かも・・・
変な理屈かな? 光りのページェントを見て 怒り狂うこともないく
穏やかな気持ちになれば ひとときでも貢献しているのでしょう
私にとっては思わぬプレゼント 思いがけないプレゼント
息子家族と弟夫妻と 共に見られたことも
歓びのひとつなのかも・・・・
でもすごいでしょう
写真よりは 現物を見れば 圧倒されます
すごい 美しい 煌びやか・・・・・
フィリッピンの台風で家もなにもかもなくし 今尚瓦礫の中に彷徨う
人たちは この光景をどう見るでしょうね
だれもが喜べる世になれば・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿