2013年12月20日金曜日

一年の締めくくり〜X'mas会



お昼頃から ひとりふたりと
集まって 我が家で開いた
クリスマス会
一年に一度の締めくくりそして
作品展でお世話になった方への
感謝の気持ちをこめて・・・・
今年は忙しすぎて 家の中も庭
も 片付いていない 無理では
と思っていたけれど やはり
締めくくりは必要
楽しい時を持つ 少々家の中が
乱雑でも許されて・・・実行に
とこの週の初め急いでカードをつくってお招きを
前夜からテーブルのセッティング 野菜を洗い ある程度の準備を
整えて そして朝から 注文しておいた品を フルーツを とりに
行き 友人の助けも借りて・・・・・
全員が集まったところで ノンアルコールの発泡ジュースで乾杯
さあ〜 賑やかに食べる人 話す人とさまざま
話題もあちらへこちらへと飛び交って 楽しい時が過ぎ行く
チーズケーキも 最初 材料を全部用意して混ぜる段階に ミキサー
がびくともしません 動かず 叩いても 揺すってもうなり声もでず
エッ! 壊れたの? どうするの? 卵もすでに割り 生クリームを
混ぜ合わせたのに どうするの?
焦りました もうやがてお客様が来る時間
でも 私の心をくみ取ってくれたのか 突然 ブ〜ンとまわりだし
慌てました とまらないで 作業が終わるまで とまるな
とまったら駄目よと 念じながら・・・・・・
おかげで 焼けました 無事に ホッとです
お昼に集り しゃべり倒し食べ 名残は惜しいけれど と三々五々
それぞれの家に帰り行く 時はすでに日はとっぷりと暮れて夜の帳が
しっかりと落ち 我が家のイルミネーションが 輝いて・・・・・
全員で7人の集まり 年齢はさまざま 我が子より若い子 同年代
それに似たり寄ったりの年代 同じ教会の姉妹達 
いつの時もお世話になって 唯 感謝あるのみ なにかと協力して
くださり それらによりどれだけ助けられているか
彼女たちの協力があってこそ 作品展も無事に開くことが出来たし
他の面でも助けられている
このように友に恵まれて 最高の幸せ 感謝 感謝
これからの歩みも よき友との交わりを大切に日々過ごしてゆきたい
それぞれに恵み豊かな日々でありますように 心から祈りて

0 件のコメント:

コメントを投稿