2013年12月30日月曜日

あと1日・・・・・

クリスマスの頃の寒さはいずこにか去りゆき
過ごしやすい年の瀬 いよいよ残すところ今日と明日だけ
泣いても笑っても 時は過ぎ行き 新しい日が押し寄せてくる
ちょっと待ってよ もう少し後にしてくれない? との言葉に耳も
かさずしてやって来る
今年ほど なにも出来ていない こんな年は 結婚して以来初めて
実家に帰るからとおせちも買い物もなにもしなかった年はある
けれど 掃除などはきちんとやって来た 何日も前から予定を立てて
今日はここ 明日はあそこという風に・・・・・
結婚50周年を今年迎えました
50年の歳月のなかで初めての出来事 驚きです
なにもしなくとも新しい年は来る それでも生きてはゆける
なにも困ることはない けれど けれど生活のけじめが付かない
けじめ 切り替わり 転換 なにもないような気がする
新しいものがなにも生まれないのでは と・・・・・・
このまま新しい年を迎えても 新しい気持ちになって よし今年は
と言う意気込みというか 希望というか 一つの夢も生まれないの
では そんな気がしてくる
でも出来なかったことは事実なのだから それに押し流されることな
く気持ちを引き締めてゆくことですね 肝に銘じることにしましょう
なにも出来なかったなかでの唯一の救いは 庭仕事が 完璧ではあり
ませんが出来ました
玄関先も曲がりなりにも お正月らしく繕うことが出来 ほっとして
います
あと1日 心だけは豊かにして 新しい年を迎えたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿