2014年5月12日月曜日

バラ ばら 薔薇・・・・・






















ここ数日 否 大型連休からこちらゆっくり庭に降り立つ時もなく
久し振りに降り立つ
荒れています 荒れに荒れてでしょうか 草花たちに伸び放題
まさに好き放題 ゴーイングマイウエイをひたすら守っている様子
夕方早くから雨との予報 少しでもと手を差し出しましたが ほんの
少し手入れをしただけで身体が鈍っているのでしょう 腰が痛くなり
ストップ 
でも 見てください 今は薔薇が最盛期 満開 絶好調 
あの薔薇もこの薔薇もですが とりあえず今日はつるバラの「新雪」
言葉もなにもいらない バラのこのいい時期に いつもお茶会が
したいとお思いつつも なかなか上手く日程が取れません
ローズティーもあるのに・・・・・
この気品ある白き薔薇を前にして言葉は不要
貫禄 充分ですね 
さあーこれから忙しい日々です 花殻摘みをしないと バラの体力が
消耗 次なる花を咲かせてくれません 一季咲きは ともかくも四季
咲きはキチンとお礼をしなければ・・・体力の低下を少しでも防ぐに
は 花殻摘みが大切 ハサミを持って・・・・丹念に・・・・
美し花 香りを楽しむのですから これぐらいの涼力を惜しんでは
申し訳ないですよね 
我が家の薔薇 ローズガーデンとは参りませんが よろしかったら
観に来て下さい お庭にどうぞ・・・・・但し 今 草花たちが
シーズン最後のあがきで お行儀が悪く乱れてはいますが・・・・・
今宵は酷い雨だとか 花が傷みますね でもこれも自然のなせる業
仕方がないですね けれどこれも恵みですから 天の恵みです・・・
薔薇に包まれ かおえりに心くすぐられて・・・ただひとこと
この幸せを感謝して・・・・・また あした

0 件のコメント:

コメントを投稿