2014年5月16日金曜日

新しい薔薇 仲間が増えました






















暑いと言いたい お天気に恵まれて どっこいと腰を上げ 庭仕事
1日かかりましたそれでも THE END とはならず
なんだかやればやる程 仕事があるように思えます
昨年まで門のアーチのバラ スパニッシュビュティーが花を咲かせ
綺麗な色ねと褒められていましたのに 急に枯れて・・・・・
寂しく けれどもう一本の赤い薔薇 ドルトムントは元気で 今
すごい花盛りです 赤い薔薇だけでは寂しい アーチの両脇から
それぞれに育ちからみ合っていましたのに 赤い花だけではと昨日
苗を購入 それを植え直しました
前の土は放棄して新しい薔薇の土を入れて・・・・・咲いてくれよ
うまく育ってくれよと 願いをこめて仕事をしました
新しい苗は シンデレラ 生まれはドイツ
オールドローズのような四季咲き性 日陰に強く 病気にも強く
うどんこ病 黒点病にもほとんどかからず それほど強健なのに
見た目は繊細とか
ドイツのバーデンバーデン スイスのジュネーブ イタリアのロー
マ で金賞 受賞 他にも各地で金銀を受賞
楽しみです 今からわくわくしてきます 蕾が少しついています
花開けばいいのですが・・・・・







































うまく育てば このような花が咲きます 見事でしょう
楽しみがましました 1日の疲れもいずこかに消えゆきました
見事に咲きました暁には 報告します
胸を張って報告出来るといいなあ〜・・・・・・
薔薇は美しい 魅力的 家のまわりをすべて薔薇で 包みたい
無理な話ですが・・・
薔薇の詳しいことはなにも知りません オールドローズだとか
モダンローズだとか 花の咲き方が なに咲きだとか  特定の
原種を親に持つ薔薇だとか は知らずとも
唯 ただ 楽しむ それで充分 はまり込むと大変だから・・・
ほどほどで 楽しみたい 愛でたい
薔薇の花に囲まれて・・・至福の時を・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿