2014年5月2日金曜日

王子さまが来ました・・・・・



朝 早い目から教会へ
婦人会が主体となる奉仕の為の
仕事会へ・・・・・
久し振りの参加 二年半近く出
席していなかっただけに戸惑い
を覚えつつ・・・・・
暫くは馴染むことが出来ず
身の置き場もなく しばし呆然
自分の仕事を持って出席したら
とのアドバイスがあったので
どこか部屋の隅に座って仕事を
と ごそごそしていると この仕事をして欲しいとそれを受け入れて
とにかく 必死で手を動かし 昼食の時間も惜しいほどに・・・・・
仰せつかった仕事の98%をこなして まだ陽ざしがランランと輝い
ている時間に教会を後に・・・・・
教会の表通りに面した植え込みに 都忘れが見事に咲き揃い爽やかに
風になびいていました
忙しかったせいもあるのか最近 教会の植え込みを見ていない 見て
いなかったんだと 都忘れを見て気付いて いつのまにこんなに・・
なんと心のゆとりがないことかと貧しさを覚え もう少しでいいから
豊かな精神 情緒感を持たねば・・・と
買い物して歩き 夕闇迫りはじめた頃 家にたどり着くと なんとな
んと白雪姫がお出迎え・・・・・今朝 家を出る時 この門扉を開け
きちんと閉めて出た その時はまだ花は開くそぶりもなく 王子さま
との逢瀬はもう少し先なのねと声を掛けたのに きっと昼間 暖かい
否 暑いぐらいの気温と陽ざしに 慌てて王子さまが飛んできたの
でしょう 白雪姫に会いに来ました
今日の開花 これから暫く続くでしょう
もう我が家の輿入れしてから何年になるのでしょう クレマチスの
白雪姫
白雪のように真っしろ 爽やかです 純白で 清純です
毎年のようにここに書いていますので 講釈は無しでとにかく嬉しい
開花
今夜から息子達が帰阪 今夜と明日と・・・・忙しいことでしょう
久し振りに母親振りを発揮 出来るのかな
お母さんらしいことを・・・・・どうしましょう
でも おさんどんするだけが精一杯でしょう
気持ちよく過ごしてくれればそれで嬉しきこと 六日まで頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿