2014年5月17日土曜日

カラー なぜか不作です





















今年の気候は変ですね 
気温が上がるとの予報 確かに気温は
お昼には上がったようです
けれど 風は冷たさを含んで・・・否 湿気がないのでしょう
さらりとしてはいるけれど なんとなく肌冷たさを感ずる
体で感じるなにかが違う 変だと・・・・・
デッサン教室へ その帰り道 教会へ 私に与えられた仕事をこなす
ために 陽は燦燦と降りそそぎ 暑いような陽射し だがさわやかな
風が吹き 教会の前まで来ると どこからともなく鼻をくすぐる甘い
匂い漂って・・・・この匂いどこから? あたりを見渡せば なんと
教会の真ん前の家の垣根から ああ〜先週も つい6日前に教会に
来ているのに気付かず 今日気付く無様さ 見事 驚き なんという
種類の薔薇でしょうね  綺麗ですね

我が家のカラー 今年はどうしたのでしょう 花が咲きそうになく
ああ〜なんと不作 どうしたの? 一本も咲かないの?問いかけても
蕾らしきものが立ち上がらず 栄養不足なの? どうしたのよ
葉はきらきらする元気な色合いで しかも沢山でてますのに・・・・
ああ〜寂しいなあ〜と嘆いていましたら なんと申し訳ないと思った
のでしょうか たったの1本だけ花を咲かせています
例え1本でも咲いてくれたのですから喜びと共に感謝しています
こんな年があってもいいのね 疲れたから今年はちょっとお休みよね
来年はよろしくね 株分けしてくださった友人に申し訳ないから・・
来年は気張ろうね こちらも努力するからね
爽やかな日が続きます いつもの年より雨が少ないような気がします
今のうちに う〜んといい空気を胸一杯に吸い 新緑を楽しみたい
ですね やがて 鬱陶しい日が来ますから・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿