2015年1月17日土曜日

ウサギのポーチ

やっと やっと出来上がりました
小さな ちいさなポーチ
昨年 デパートで このポーチを見たとき 可愛い
よ〜し 作ろう これぐらいなら すぐ出来るだろう
私にだって出来るはず と材料を求めたものの 意外や意外
大変な作業だと言うことが判明 参った 参った
でも その時 思い描いたシーンが 浮かんで来る
出来上がって ハイ どーぞとさしだしたらきっとあの子は・・
ニコッと微笑むのでは・・・・・その笑顔が・・・
やっぱり 作らねばと クリスマスプレゼントには 間に合わず
やっと年が明けて 家の中が落ち着き始めた頃から ぼちぼちと
針と鋏 そして布との格闘 今日 午後 やっと完成
でも でも 哀しいかな 大きな声では 完成ですと言いたくない
なんと拙い出来具合い 哀しい
やり直しも出来ず もうこれにてごめんと言うよりは他ならない
唯 自分の 気持ちが許されない
だけど どうしようにもない まあ〜 技術力の無さなのでしょう
難しい だけではすまされないのでしょう
なにはともあれ 明日渡します どんな顔で どんなリアクションが
あるのか 不安ですが・・・・・
大切な小さなお友達へのプレゼントです 
喜んでくれるのか ポ〜イッと放り出されるのか・・・・・・
定かではないが・・・・ハンケチとあめ玉ぐらい入る小さなポーチ
ポーチが小さいのでミシンかけも思うように出来ず 大変
苦労しました

ごちゃごちゃ申したところで 私の愚痴
幼い子にこの気持ちがわかるわけはない
いらないと言われたら 持ち帰るだけ・・・・・
でも 幼子を思う心だけは いつの日か解ってね

0 件のコメント:

コメントを投稿