2015年1月19日月曜日

バックをミシンカタカタと・・・・


昨日の夕焼けが美しかったこともあって 久し振りに気持ちのよい
晴れ 青い空が広がって 気持ちがいい
そのせいもあってか小鳥たちの飛来がすごい
今までメジロが二羽 雀が・・・・なんていう調子だったのに
なんとメジロが5〜6羽 一度に来るなんて 驚きです

先日 神戸そごうへ 私の針仕事展を観に行ったとき その会場で
開かれていたキルトマーケットで バックの材料を求めました
布と持ち手を その持ち手が珍しくそのこともあって求めたけれど
いつまでも放置してはと 型紙作りから初めて 布を裁断しました
これに 裏布が入りますが まずは表だけでも縫ってみようと・・・
柄が気に入りました テーブルクロスにするような厚地で ちょっと
面白いかなと・・・・・
さてどんなバックに変身するのかな
お楽しみに・・・・・本格的に作品制作に入ると お遊び的なことは
出来ませんので 今のうちに 励めと・・・
2〜3日前に作り上げたウサギのポーチのために ミシンを使いま
したので それもいい機会だと・・・・・
速く作りたくてうずうずしています
ミシンカタカタ 針仕事 ウサギのお母さんミシンカタカタ
わたしのワンピースを・・・・
「わたしのワンピース」西巻茅子作 の絵本を思い出しました
子どもに何度 読み聞かせをしたことか 楽しい本でした
ミシンカタカタ がいいフレーズで・・・・
子ども文庫でも 何回も読みました 絵が目に浮かびます
さ〜あ 頑張ります
出来上がりをお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿