2015年1月26日月曜日

ジュース用ミカン




トレーに盛ったミカン 幾つあると思います
大小さまざまですが 全部で17箇
果物屋さんで求めて来ましたが これはジュース用として売られて
いるものです
でも でも ジュース用かもしれませんが なんとお代は50円
今時 50円ではなかなか物が買えません ましてや口に入れる物は
税込みで50円ですよ 安いと思いませんか
ジュース用だけあって傷みかけています けれど まだ大丈夫なのも
あります 驚きでしょう
最近 メジロが群れをなしてきます 餌を置いてもすぐなくなるほど
メジロだけではありませんから 雀もヒヨドリもと・・・・・
入り乱れて飛来しています だから餌が不足気味
たまたま果物屋さんの前を通りましたので ジュース用は・・・?と
覗いて見るとありました
大盛りで50円 お代にも引かれました 重いのを覚悟でぶら下げて
帰宅するなりすぐ庭に・・・・・
喜んで食べています いいねえ〜
傷みかけたミカンは きっと普通のより甘味もまして美味しいのでは
もうすぐ傷みますと予告しているようなミカンを食べてみるとします
きっと美味に違いありません
でも 結構 普通のお蜜柑はお高いのに この安さ・・・・・
これなら小鳥たちに提供出来る・・・・・
いやな雨が降ってきました 予報通りに・・・・・
この最近 天候のせいでしょうか 空を見上げることもしてません
いやな空と思うだけで見ようともしない 自分が嫌です 哀しい
今頃の月はどんな月が出ているのでしょう
夜空を見上げるも忘れています 心が寂しいね〜
今宵の月は 七日月です
お風呂の日です
お風呂に入ってゆっくり温まって 眠りたい いい夢が見られるかも
文化財防火ディーでもあるそうです 火の用心 火の用心 ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿