2015年6月15日月曜日

優しいサボテンの花




朝から太陽がキラキラ輝いて気持ちがいいものの これはきっと
午後から暑くなるのではと・・・・・思いながら駅までの道
その道すがら いつも門前に その季節の花鉢を並べている家の前
まで来て ふと目に入った可愛い花 サボテンの花
いつも並んでいる鉢は 二つか三つ だけどここの家は 外装の
工事中 その為か 庭の鉢が 多分 邪魔になるのでしょう
外へ避難しているらしく 花に関係なく 沢山の鉢が並んでいます
その中に 優しいピンクがちらっとみえ なんの花かと・・・・
サボテンの花 久しぶりに見るのでは・・・・可愛いなあ〜
約束した電車に乗るまで まだ少し時間がある ではと・・・・
立ち止まって シャッターを・・・・・
夕方しか帰れない 夕方では このように開いている姿は 多分
見られない サボテンの花は一日しかもたないはず・・・・・
時計とにらめっこしながら おもむろにバックから カメラを・・
朝から しかも出かける時に美しいものに 巡り会う
いい気持ちです 嬉しいです きっと 楽しい一日になりそうと

夕方4時半頃 帰りましたが もうその時は 花は半ば閉じかけて
なんだか哀れすら感じました
ああ〜この世に生まれて一日だけの命とは あわれですね
でもこれも神様が 決めて与えた命 それはそれなりに理由(わけ)
があるのでしょう
たった一日だけの命 それに巡り合わせた幸運 感謝して・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿