2015年6月19日金曜日

ハートのリース



寒気が降りてきているのか 涼しいこと
半袖姿では思わず寒い と言葉が出る 珍しい 最近というか近年は
梅雨の時期 寒いとか涼しいとかそのようなことがない
昔というか 数十年前は 雨がしとしと降り じめじめして かなり
寒い年がありました
ああ〜 もうストーブ片付けたけれど おこたが欲しいね
そんなことがあったことが嘘のように この近年は雨が降っても蒸し
蒸しと暑く 不快感が倍増してました
いやな季節なれど 涼しいと身体が楽で 今朝など思わずくしゃみの
連発でした
先週の金曜日 ちょうど一週間前 婦人会を終えて帰宅すると その
足で園芸店へ行き 花苗を求め リースを作ったことを話ました
そのリースです
冬から春にかけて 門扉を飾ったリース ハート型でパンジーを植え
て長い間楽しみました
さてパンジーが終わり いかにしようかと思い 煩い 何を植えよう
かと思案 園芸店で相談にのってもらおう と 花の種類の多くおい
てある行きつけの園芸店で・・・・・
花苗を選んでいただいて 助けてもらって 完成
下の写真は 園芸店でカメラに・・・・・家に帰ったら 一週間ほど
日陰において下さいとのことでしたから 今のところ 木もれ日のあ
たる処においています
まだ 正式にはデビューさせてません
でもそろそろ表舞台にと 思っています
唯 庭に花壇に 植え込むだけではなく こうして寄せ植え式にして
リースで楽しむのもいいものです
もう少し 薄いピンクが欲しかったのですけれど 無理な願いなので
これでよしとしました
黃色のカリブコアラが 入っていますが 白がいいなあ〜 と 心の
中で思ってました が 店主が選んだのですから 黙って従いました
暑い真夏になれば これぐらいの色の方が いいのかもしれません
水やりだけは欠かさないように 大事にしないと・・・・・
こまめに面倒を見る必要があるようです
伸びすぎる枝は 剪定して・・・花がついている枝を切るのは 勇気
がいりますが 一週間もすれば 次の花が咲くそうです
一週間のあいだ 寂しいこと
夏の間 楽しめますように・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿