2015年6月7日日曜日

メダカさん



暑くなりますよ との予報はあたらず 空は高く晴れ渡って爽やかな
冷たく感ずるほどの風が 吹き巡って 気持ちの良い日曜日
6月に入って初めての日曜日 
主日礼拝へ 晴れた日曜日は この一週間 気持ちも晴れやかになり
さあ〜 頑張りますよ〜・・・・・と心が動いてゆく

それでも5月の始めに引いた風邪が 治っているはず 元気に動きま
われるのに なんとなく体が重い 時々 すごく違和感を感じる
だがドクターにその旨を訴えても 元気だよ 何ともないよ
との返事が返ってくる なにか変というのは 自分の思い過ごしか
それとも 人間は こうして老いてゆくのだろうか
本当に悪ければ どこかがおかしいのであれば 名古屋へ日帰りして
行事がそれを挟んで三日続く と言うことは出来ないはずみたい
出来るのは元気なのか 精神的なことか 要するに 最近 思うよう
に仕事が出来ない 予定を一ヶ月も遅れている だから 心の隅で
困った どうしようと思い悩んでいる 勿論 そんなことはおくびに
も外へは出していない 自然に振る舞っている
そのストレスか・・・・・
大事に飼育していた金魚が 突然 バタバタと 天国へ
何故だか解りませんが・・・・・もう 魚はやめますかと 相棒に
言えば いや何か飼う と・・・そして一番丈夫ではないかと思う
メダカにしました 色が薄いので目立ちませんが・・・・・
でもスイスイ泳ぎ回るのを見るのは楽しいですね
金魚も病気だったかもと 砂はよく洗い 天日干しをし 水槽も丹念
に洗い 準備万端整えて メダカを求めて・・・・・・
15匹ほどいます 夏には涼しげでいいのではと・・・・・
元気に育って欲しい 今は小さいけれど これから大きくなるのを
期待して・・・・・・
庭の水鉢や池にいるメダカは 冬を越して元気です 最近になって
水面を泳いでいるのが見られるようになってきました
寒い冬は そこにじ〜っとしているのでしょう
何もかも育ちの時 元気よく暮らしたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿