2016年1月16日土曜日

花屋さんのウインドー



この2〜3日の寒さ 冷え込みで ペンタスの花が 一気に霜枯れ
年の暮れまでもつ花 不思議に年が明けるとダウンしていた花
今年は 年が明けても元気で美し色合いの花を咲かせていたので 
これは持つかなと思っていましたが 矢張り駄目
花は正直です 花の色も褪せて葉は 霜枯れのようにしおれてくすみ
哀れそのものです
2〜3日前 阪急三番街のお花屋さんの前を通りますと・・・・・
さすが 高級花屋さんだけあって ウインドーのレイアウトが素敵
目を奪われました
いいですね 私の部屋も 否 リビングもこのような雰囲気があれば
と・・・・・思わず空想してしまいました
しばし眺めながら 夢を見ました 幻想かな・・・・・?
この通りにするのではなく 緑があって 柔らかい光 香り豊かな
紅茶でも 素敵な器で・・・・・心 癒されます
しばらくの時を 楽しんで 現実にかえりゆきて 重い荷物を持って
電車にゆられて我が家へ
我が家にたどり着けば 厳しい現実が 休むまもなく夕餉の仕度
ゆっくりとした気分でお茶を味わうまもなく・・・・・・

いつ見てもここのウインドーは素敵 心ひかれます
レイアウトというのか飾り付けが素晴らしい 
よほど急ぎ足の時は もくもくと通り抜けますが ゆとりのある時は
ゆっくり眺めることにしています
色彩 レイアウト いろんなことが学べる気がしています
学びの場へ足を運ぶことが出来ない現実は 街中に数多くの学びの
場があると思っています
世の中の時の流れもわかりますよね
この花屋さん 高級すぎて花や植木は買えませんが 緑のあしらいが
抜群だと思います
もうすぐこのウインドー バレンタインの様相に変わると思います
どんな飾り付けをされるのかな 楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿