2016年1月2日土曜日

お正月らしい・・・・・





年が明けて二日目 慌ただしいお正月でした 
というのはまだ三が日は終わっていませんが 休みの関係で息子達は
今日 それぞれの住処へ戻って行きました
取り残された形になった老夫婦にとって もうお正月は終わったと
同じ 淋しいような気もしますが ホッともしています
物事に鈍感な人間のはずですけれど 気遣いで 疲れます
嫁の存在と言うのはそんなものなのでしょうか
気に入ってくれているのか いやな思いをしているのではないのかと
様々に思い 気遣います 口にはださいけれど・・・黙ってみている
相手の表情で ある程度はわかると思っています
明日から 正月気分抜きで 後片づけに追われます

お正月らしい物を戴きました 和菓子とかまぼこ・・・・・
どちらもいいですね かまぼこは昨年のお正月にもいただきました
昨年は かまぼこはかまぼこでも車をかたどったかまぼこ
お正月用のかまぼこをいただくのとプラスアルファでいただきました
なかなかの遊び心のあるかまぼこで 今年も小田原から・・・・ 
昨年の今日 同じようにかまぼこのことを書き記しているはずです
今年は 車ではなく電車 プラレール 電車です 新幹線です
子どもが喜びそうな そこを狙って作っているのでしょう
でもかまぼこやさんの鈴廣さんとJRやトミカと共同で企画している
ようです
いただきましたが結構 美味しかったです
もう一つは 梅の花をもした和菓子 綺麗なお正月らしいお菓子で
これは 大福茶を入れて一緒にいただきました
甘いかと思いきや甘すぎずほどよい甘さが口の中にほんのりと漂って
美味でした
どちらも美味しかったのは勿論ですが 心遣いが嬉しく胸の中を
駆け抜けてゆきました
明日は日曜日 年明けて最初の日曜日 教会へ参ります
その為に 今日は早く床につきたいと思います
ここ数日 いつもの生活のリズムでは暮らすことが出来ず 睡眠不足
眠いことこの上なし さあ〜 初夢を・・・・・・
どんな夢が見られるのでしょうか
多分 見ない 否 みても記憶に留まらないと思います
ここかなり前から夢がありません 見ているのでしょうけれど
目覚めたら綺麗になにもありません 
それだけ熟睡をしているのでしょうか
睡眠時間が短いのに 持ち堪えているのは 熟睡のお陰でしょう
まあ〜何はともあれ いい夢が 初夢が見られますように・・・・・
              

0 件のコメント:

コメントを投稿