2016年1月18日月曜日

ポーチなど・・・・・


思いもよらずに東京は雪が舞い 大変な様子
都会の交通機関の弱さが暴露され 寒くて 冷たくて 雪が雨に
変わったなか 電車に乗るのに何時間も待たされるなんて・・・・・
そのことを考えると この地域は 生活するのにとてっも過ごしやす
いそんな思いがします
外出はしなかったけれど 外気が冷え込めば 当然 室内も寒いはず
いつもの暖房でも寒い もっと温度を上げたいと思いますが 今日は
そのようなことを感じる事もなく暖房のしてない部屋に入っても
身震いすることもなく 思ったよりは暖かかったのかも・・・・・

昨年の冬の初め頃から始めた セカンドバッグとポーチが縫い上がり
一丁仕上がりという感じです
セカンドバッグは ナインパッチを中心に それを取り囲むラテスに
一工夫です
随分前 何年も前に 友人からレシピなど戴いて 縫わなければと
思いつつ放置してあったのを 昨年 部屋の片付けをした時 ひょっ
こりと顔を見せ いい機会だと縫いはじめたものです
つくりあげたからすぐ使うというわけではありません
又このように 縫いたい つくりたいと その時 準備したけれど
機会が無くそのままになっているのが随分あります
それを少しずつ 始末していかねばと思っています
始末すると言うけれど 矢張り針を持ってちくちくするのは楽しく
頭ではいろんな想いを巡らせて 至福の時ではないかと 思います
このように時間を使う 贅沢ですね なんて恵まれているのでしょう
この恵み 神様から与えられたもの感謝してもしきれません
ありがとう
あすは強いしかも冷たい風が吹くとか 雪もちらつくかもとの予報
でも あちこち北国に出ているような大雪予報でないだけに助かり
ますが 一面の雪景色も見てみたい なんと贅沢なことを・・・・
とりあえずは風邪を引かないように 用心しなくては・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿