2019年3月2日土曜日

多肉植物〜元気です







今日も暖か 一日 暖房なしで過ごす 
三月の初めに 暖房なしで過ごせるとは 家の片付けが気持よく
進み 嬉しい事ですが その反面 力みすぎたのか 腰が
痛くなり もうあと一歩で終わるという時点で ついに続きは
また今度に・・・
なかなか思うように参りません
張り切ってすればする程 つけが来ます 
ああ〜年をとったなあ〜と痛感しています 若い時はそのような
ことは微塵もなかったのに・・・
我が家の多肉植物です
二階のベランダの軒先が住処です 水をあげるだけ 普段は
放置状態 でも元気です 
多肉植物は今 流行りものとか
草木と違って 華やかさはありませんが なかなかの優れもの
結構 魅力があります
虜になっている人がいますが 解るような気もします
もう少し暖かくなれば 花も咲きます
冬期は部屋の中へと言われますが 我が家は 防寒もない
ベランダで過ごしていますが 元気です
元気さをお裾分けし欲しいと・・・
欲張りですね 見習って 元気で暮らしたいですね
  

0 件のコメント:

コメントを投稿