2019年3月21日木曜日

サクランボの花が〜




暖かい日和 桜の開花が早まるのでは と思わせる暖かさ
この暖かさ 体が馴染んでくれません
昨日は お昼過ぎから梅田へ 相棒の用事とこちらの用とその用事は
すぐ済むと思い 終えたら百貨店で催しているフランス展に行く
予定でしたが 相棒の用は早く済みましたのに こちらの用が思った
以上に時間がかかり 疲れ果ててフランス展を見る気力もなくし
這う這うの体で帰宅 帰れば夕餉の仕度の時間 疲れ切ってなにを
する気力もなくパソコンも開けませんでした
きょうもまだ疲れが残っています 年ですね 今までこんなに疲れが
長引くことはありませんでしたのに・・・
暖かい陽ざしに誘われて庭に出てみれば サクランボの花が
ほぼ満開に近い状態で陽ざしをいっぱい受けとめていました
さて花は咲きましたが 結実するでしょうか
赤い実に・・・・・ 魅惑のサクランボに変身してくれるのかな
木は小さな木です 背丈50~60cm 程です
でも楽しみが増えました サクランボが出来ましたから食べにと
言えるほどではないし また家のものが収穫して味わうと言う程
ではないにしても楽しみです
我々が味見する前に 小鳥に狙われるのでは・・・・
取りあえずはすくすく育って赤い実になることを願って・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿