2019年3月27日水曜日

ウグイスが・・・





朝から柔らかい春の陽ざしが燦々と降りそそいで 平和そのもの
大阪では 桜が開花と 大阪城公園の桜が5輪ほど開花
東京の靖国神社では満開宣言 こちらは遅いですね
いつも通る並木道の桜は まだまだ堅い蕾です
春うららを思わせる日 朝から ウグイスが珍しく居座っていました
地上をチョンチョンと歩きまわり 餌をほおばり 時には水を飲み
す〜いっと飛んでいったかと思うと10分もしない内に舞い戻り・・
その繰り返しを夕方まで ・・・
そのうちねぐらに帰ったのでしょうか もうあらわれませんでした
不思議と一声も鳴きません ホーホケキョもチャチャとも・・・
聞こえてくるのは 枯葉の上を歩く足音だけ
静かな静かな一日 春の陽ざしを浴びた一日
ゆったりと暮れてゆきました
こんな日もいいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿