2019年3月30日土曜日

黄梅の親戚〜?


先日 花びら六弁の黄色い花をのせ 名前は・・・?と
解りました ご親切な方が神戸市立植物園の方に尋ねてくださり
判明 「黄梅」でした
その花と全く一緒といってもいいほど似た花が 我が家では 三月の
声を聞くと咲きはじめます
次から次へ枝の先に花を咲かせています
細い枝 地面に着けばそこで根付きどんどん増えていきます
お隣の庭にこの春から出張しています 雑草の中で黄色い花が
鮮やかで目を引きます
わざわざ雑草の中へ出向かなくてもいいのに・・と思いますが・・
お行儀が悪いので 刈り込みしますが 負けてはいません
元気です 何処でも育つ姿勢をみせています
でも綺麗でしょう この花が咲くと春が来たと実感します
まだしばらく咲き続けることでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿