2019年3月26日火曜日

マーガレットが咲き〜



きのうから 暖かくなり陽がさすと 気持ちがいいですね
春の光は 格別と言う感じがします
なんとなく心浮き立ち 体が柔らかい布でくるまれたようで 
安心して 身を委ねられる
でも風は冷たい 山には雪が残っているのでしょう
山の雪面を滑り降りてきた風は冷たいのかも
ご近所の家の花壇 舗道に沿って造られていますが マーガレットが
花開き 見事な姿です
大きな株です 冬の間じ〜っと耐え抜いてやっとやっと華やかに・・
寒い時期 風にさらされ 道行くたびに大丈夫かなと心配を・・・
無事に育ち喜びもひとしおです
我が家は マーガレットを植えても植えても生きながらえて
くれません 
求めた時の花は見事なのですが あとが続きません 枯れゆきます
何故?どうして? と毎年思いますが・・・駄目です
心配って 枯らしたくないと必死の思いも届きません
よそのマーガレットですが 咲き始め ありがとうと言い また
嬉しきことです

0 件のコメント:

コメントを投稿