2011年9月2日金曜日

捨て去られた傘

のろのろ颱風は 四国沖
遙か彼方をゆっくり散策中
その影響で 各地で被害続出
当地も時折 激しい雨 風が
教会での仕事会 早めに終えて
の帰り道 この有様
見てください!
情けないと思いませんか この状況に行き当たり 哀しい
思いが・・・・・ 
強い風にあおられて ビニール傘が哀れな姿に 変身したのでしょう
でも 路上にうち捨てるとは・・・・・
こうなれば 修理の施しようもなく また降りそそぐ雨の中 役にも立ちません
だからといって この状態で放棄するとは あまりにも非常識 
人間として社会の中で生きて行くには エチケット 守るべきエチケットは守ってゆかなければ また お互いに過ごしやすくするためには 一種のルールだと思いますが いかが思われますか 哀しい情景を目にして 空模様と一緒で 嫌な暗い気分になりました
友人と少しだけ 休んでいこうかと・・・・・・
ケーキ屋さんの小さなティールーム  
いつもならケーキをいただくのに その気にもなれず
コーヒの香りに ただ身を休め 心 持ち直して 雨の中 帰り道を急ぎました 
三時のおやつには ちょうどいい時間でしたけれど・・・・・
明日は 台風一過 雲が去り 青空を期待して

0 件のコメント:

コメントを投稿