2011年9月12日月曜日

夏と秋









秋は遠くなりとは言うものの 美しい青空 
夏の入道雲と秋の雲が せめぎ合う 
そこまで秋が 否 もう秋
だが 夏は去りがたく もう少し もう少し・・・と居座り 
あたしの出番よ と 秋の雲が なびく
夏と秋との戦い
透明な青空の下で繰りひろがる 美しい戦い
その空のもと 我らは 秋が恋しい 
夏には夏のよさがある
決してないがしろにするつもりはない
けれども 季節は巡る
あなたの出番は また巡り来る
秋に 素直に譲り いさぎよく 去りゆきて・・・・


ふと 見上げる青い空 
雲が いくつも いくつも 浮かぶブルースカイ
右を見れば 夏の雲 振り返れば 秋の雲
おい おい どうしたの 
こちらは 暑いんだよ お願いだから 秋に譲ってあげてよ
素直ないい子だから 

いつも見上げる空 その空が いつもより ひろく ひろく感じる
ああ〜 空って ひろいなあ〜 おおきいなあ〜 
いつもとおんなじ空 広さも 大きさも
だけど 広いんだよ 秋が 近いからなのよね 
上空では 秋の風が 吹き始めているのよね
だから 空が透明で 広く見えるのよね
夏さん ありがとう また 次の巡る時まで 
その時は いらっしゃいと 両手を広げて待ってます

検診のため 約束の病院へ その道のりで・・・・・
今日は 中秋の名月 美し月が輝いています 満月です
美しいですね 



0 件のコメント:

コメントを投稿