2011年9月21日水曜日

空〜そら〜雲〜くも

台風の影響も大したことなく
過ぎ 夕方には明るい陽射しが
東京は害大変な様子 各地で被
害続出 自然現象の恐ろしさを
目の当たりに見せつけられて
身を守ることを第一に対応する
ことですね少しでも被害が少な
くすむ事を祈ります
東京へ出掛けた時 台風の影響
のためか 怪しい雲行き いつ
も車窓から眺める伊吹山を楽し
みにしていますが 生憎の空模
様 裾野しか見えませんでした
どんな時でも 車内から見る移
りゆく風景を楽しみにします 
田園地帯の色合い 稲苗の瑞々
しさ 穂が垂れる様子 刈りとられた後の土の表情 野菜のそれぞれの姿 山肌 家々と・・・・・その中でも空を眺めるのが 大好きで 乗車中 何処かで空模様 雲の流れが気に入るとカメラに収めます
空に流れる雲 浮かぶ雲 一つとした同じものはなく いろんな想いをかき立ててくれます
この日は 17日でしたが なんと「空の日」があるのを知りました
9月20日「空の日」
明治四十四(1911)年 山田式飛行船が 東京の空を一周したのを記念して 空の日が設けられました 空の日があるとは知りませんでした
これから 夕焼け空が美しい季節です 夕焼け雲を 透明な秋風を身に受けながら眺める 楽しみな 好きな季節です
その時は コスモスの花が 揺らめいて 儚さと強さをない交ぜにして・・・・・・心 揺さぶられます
もう彼岸の入り 台風去りて 秋の雰囲気が漂ってきました 気持ちのよい風のもと 夕焼けがきっと美しいことでしょう 明日は見られるかな? あたり一面 ぐっるっと空が見渡せる場所で 夕日を眺めに足を運ぶことにします すぐ近くですから 散歩でもしながら ススキの穂が なびいているかな????

0 件のコメント:

コメントを投稿