2011年9月11日日曜日

青い実〜姫リンゴ〜

なんと暑いのでしょう
参りました 
この夏 こんなに汗をかくこと
がなかったように思う 暑い!
帰宅後 真っ先にシャーわーを
浴びた程
それでも 季節が巡っている
帰路 目についた青い実
エエッ〜 これ 林檎?
私の思い違い? ごめん!
小料理屋さんの前に置かれた
一本の木 ここ2〜3日
この前を通っているのに気が
つかず 今朝 出掛ける時に
目に入り なに〜?なに〜?と
実がついている しかも青い実が・・・・・
間違っている 間違っていた 思い違いも甚だしい 
急いでいたので 帰りに写真に・・・・
カメラを向けていると 店主が出てらしたので 林檎ですかと聞きました 写真を撮る許可を得ながら・・・ 姫林檎です 渋いですけれど・・・・・
ああ〜 あの時 見事に咲いていた花 林檎の花だったのか てっきり梅花うつぎと信じて
ここにそのように書きました(4/17記)申し訳ない事をしました
白い花を見事に咲かせ 目を楽しませてくれ ああ〜いいなあ〜と思いながら見つめてきた花もいつのまにか散りゆき 淋しいと思う反面 葉が茂り 初夏の息吹を感じ 夏の風に揺れて
ふと暑さを消してくれるような気持ちにさせてくれた小さな林檎の木
だけど 暑さが厳しかったためでしょうか 葉がかなり傷んでいますね 可哀想 けれど頑張りましたね 可愛らしい実が・・・・・たわわに実って揺れています
今朝 見つけた時とても嬉しく わくわくしました
花が咲いた時は 4月でした それなのに梅花うつぎなんて 誤った見方をして・・・・・
梅花うつぎは梅雨の頃咲きますのに 事実 五月の末に見事に咲いているうつぎを ここに記してますのに 馬鹿でした こんなにはやく咲くわけがない 季節的にもおかしいと思わなかった自分が 情けないですね
これからが楽しみ 青い実がどのように色づいていくのでしょう 赤くなるのでしょうか
最後まで 青リンゴなのでしょうか 外出する度に通りますから 忘れずにご挨拶することにします 嬉しい うれしい 青い実 青い林檎 若さを貰ったような気がします
否 確実に若やいだ気分をいただきました ありがとう!  

0 件のコメント:

コメントを投稿