2011年9月28日水曜日

夕日を浴びて〜新しき友に出会う

今日こそは夕焼けを見に行こう
昼間から決めていました
先日 空の日の話をして以来
思うように私の好きな場所に
行くことが出来ずに日が過ぎて
何があっても今日はと・・・・
夕方 友人から電話 話しが
長引き 予定よりは遅くなった
けれど そら急げ!とカメラを
片手に・・・堤防へ上がる坂道
もうそこで綺麗に染まりかけた
雲が 青い空と共に目に入り
急いで駆け上がった土手
なんと言うべきか 表現する言
葉が残念ながら 私のボキャブラリーでは言葉が見つからない
綺麗ですね 夕日に染まる川面も美しい まさに失語状態
言葉無し なんて自然は 豊かなものをくれるのでしょう
豊かな 心 揺すって揺さぶるものを 発するのでしょう
しばし呆然と立ちつくすなか ふと声を掛けられ ハッと
我に返るほど・・・・・そんななか 神の配慮でしょうか
声を掛けてくださった女性 そこで話が弾みました
どんどん近寄って 話しかけてくださる 夕日の綺麗な話しから 自分の仕事を 住まい こんな偶然の出会い 夕日を見に堤防へ上がってきた女性との出会い ぴっぴっと電波が飛んだのでしょうか 私を認めてくださったのでしょうか 一瞬にして通じ合って また会いましょうとまで 携帯の番号まで口にされて 名前も名乗られ すごい! 驚き! 絵を描き 小説を書き シャンソンを歌い 興業もされている そんな方から声を掛けられ 友だちに・・・小説は出版して 今は絶版なのと・・・・ 歳も全く一緒 すごいね こんな出会いがあるのですね
夕日の絵が描きたく 見に来たのだけれど 難しいよね〜と 人と人との出会い このようにして繋がりが生まれていくのでしょうか 
不思議ですね 駆け上がった堤防 夕日が見たさに そして
外出しなかったから 少し歩きたいとも・・・・・
歩くその目的は 実現できませんでしたが サプライズがありましたから それはそれで よかったと思っています
知り合った女性 フランス語も話せるそうで 口からポンポンフランス語が出てきます
夕日に染まった川の美しさも まるでセーヌ川のようだと・・・
夕食の支度の前の散歩 夕日見学 大幅に遅れてしまいましたが 充実したものが 得られたのですから 夕日 夕焼け 新しい友 いい とてもいい 巡り合わせでした
写真の撮り方がまずいですが 夕日は美しすぎて 心 震えますよ 体の芯から 震えてきますよ 是非 見てください 実際の現実の 夕焼け雲を 夕日を これからは 空気も透明感がまし 透き通って見えます
時には 空を見上げてください 健康にもいいのでは 時には苦しみを取り払ってくれるかもこの広い空 何をくよくよしているんだと そんな小さな事で と戒められているようで 心が軽くなりますよ 

0 件のコメント:

コメントを投稿